地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区内 おすすめランチ特集

【大衆酒場 匠】3種類のマグロが楽しめる! 大衆酒場のランチ

【東陽町】特選まぐろ丼

ご紹介するのは、東京メトロ東西線東陽町駅近くにあります「大衆酒場 匠」さんです。

会社帰りにフラッと1杯、完全個室で宴会ができ、とてもリーズナブルな大衆酒場です。

特選まぐろ丼 ¥900【税込】

今回いただきました「特選まぐろ丼」ですが、赤身、ゴマダレ漬け、ネギトロ3種類のまぐろがいただける丼ぶりです!

 

丼ぶりの上にタップリのまぐろが乗ります。

肉厚の赤身、一風変わったゴマダレ漬けの中トロ、定番のネギトロと、このボリュームで¥900!!

色がキレイなマグロ、新鮮さがわかります。

中でもゴマダレ漬けのまぐろは、ゴマとまぐろの相性が抜群! 意外でした!

 

ご飯が足りなくなるのかなと思いきや、匠さんは盛りが多めなので、普通盛のご飯で十分です。

大盛はものすごい量なので食べきれないと思います。お気をつけください。

 

夜は、毎日変わる日本酒や入手困難な日本酒等、お酒にこだわった大衆酒場です。

また、完全個室で宴会もできるので、これからの季節、忘年会や新年会にはオススメのお店ではないでしょうか。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

・東陽町駅近く

・夜は居酒屋

・ランチは4種類

・日本酒にこだわり

店舗名 大衆酒場 匠
住所

東京都江東区東陽4-6-16 永山ビル1階・2階

電話番号 03-5690-8003
営業時間

月~金曜 

ランチ 11:30~14:00/ディナー 16:30~23:30

土曜

16:30~24:00

定休日 日曜・祝日

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

人気のキーワード