地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区内 おすすめランチ特集

【鶏料理 文鳥】多くのメディアにも紹介された鶏料理店で親子丼ランチ

【亀戸】究極の親子丼

ご紹介するのは、JR亀戸駅に近くにある鶏料理の名店「鶏料理 文鳥」さんです。

 

ランチは親子丼が2種類と鶏そぼろ丼があります!

焼き鳥のお店が乱立する亀戸でも人気のお店。夜は予約が必須のお店です。

究極の親子丼 980円【税込】

メニュー名が「究極の親子丼」一口食べれば納得できます!

 

ふわふわの半熟卵の上にさらに卵黄が乗り、ご飯と絡むととても贅沢な味わい。

卵がとても濃厚で新鮮な卵を使用しているのがわかります。

 

鶏肉は、鳥取の大山鶏を使用とのこと。

備長炭で一度炙っているため、肉の旨味が増し、とても柔らかく弾力があります。

また割り下に使用する出汁は高級素材の出汁をいくつかブレンドしているとのことで、

とても風味豊かなお出汁です。

素材にはこだわり、ランチだからと一切妥協していません。さすが人気店です。

 

夜は、店名通り焼き鳥のお店。

落ち着いた雰囲気の隠れ家的な店内で、美味しい料理、お酒も楽しめます。

 

ごちそうさまでした!

ビルの2階

駅近く

隠れ家的なお店

店舗名 鶏料理 文鳥
住所 東京都江東区亀戸2-23-10 鳥居ビル 2F
電話番号 03-6884-1855
営業時間 ランチ 11:30~14:00/ディナー 17:30~23:00 
定休日 日曜日・祝日

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

PICK UP 江東区のお店 ~グルメ~

人気のキーワード