地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区内 おすすめランチ特集

【トナリ】東京タンメンと言えばこのお店でランチ

【東陽町】タンメン

ご紹介するのは、東京タンメンと言えばこのお店「トナリ」さんです。

東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩8分、木場駅からもほぼ同じ距離です。

 

以前は木場駅寄りにもう1店舗ありましたが、現在はこちらの店舗のみとなります。

 

タンメン ¥730

トナリさんはオープンして約10年、江東区の方はご存知の方が多いと思います。

 

タンメンと言えば、あっさりスープに茹でた野菜のイメージがありますが、トナリのタンメンは濃いコクのある豚骨スープ、麺は太めの平打ち麺、茹でた野菜ではなく丁寧に炒められたシャキシャキ食感の野菜が特徴です。平打ち麺が野菜の旨みをプラスしたスープと良く絡み食欲をそそります。

 

今回はご紹介できませんが、唐揚げとセットの「タンカラ」、餃子とセットの「タンギョウ」、さらに唐揚げ、餃子がセットの「タンカラギョウ」もおすすめ。ボリュームあります!

 

取材時は、すんなり入れましたが、人気店のため行列ができている日もあります。

 

ごちそうさまでした!

・カウンター席のみ

・永代通り沿い

・行列ができていることも

 

店舗名 トナリ 東陽町本店
住所 東京都江東区東陽3-24-18 サンヤマトビル 1F
電話番号 03-5632-8777
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

人気のキーワード