地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区のおすすめラーメン店特集

【らーめん弁慶・門前仲町店】

創業45年! 下町で食べる背脂系ラーメン言えば弁慶!

ラーメン ¥730【税抜】

ご紹介するのは、創業45年老舗ラーメン店の「らーめん 弁慶」門前仲町店です。

浅草本店、堀切店と下町に店舗を構え、江戸っ子気質のラーメン店。私も長年、定期的に通っているお店のひとつです。最近は普通盛、脂少な目ですが。

 

今回は、普通のラーメン脂少な目をいただきましたが、普通のラーメンでも量は多く十分満足です。

麺は少し歯ごたえがある中太麺で、スープと背脂が絡みつきとても美味しい。クセになる味です。

チャーシューは薄切りの大判で、口の中でとろけるチャーシュー。このラーメンにピッタリ合うチャーシューです。個人的な感想ですが、メンマ、ネギ等の具材も他店より少し多めです。

 

以前は、よくわからないチャレンジ精神から器も変わる大盛ラーメンを食べましたが、とんでもない量なので、今は食べきることができません。大盛はお気をつけください!

 

深夜まで営業していますので、突然ラーメンが食べたくなった時には助かりますね!

 

ごちそうさまでした!

・深夜まで営業

・2階席もあり。

・1階は立ち食い

店舗名 らーめん弁慶 門前仲町店
住所 東京都江東区深川1-1-8
電話番号 03-3820-8002
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 年中無休

PICK UP 江東区のお店 ~グルメ~

人気のキーワード