地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区のおすすめラーメン店特集

【南砂・とうかんや】

砂町エリア、醤油ラーメンの名店! をご紹介

味玉ラーメン¥800【税込】

ご紹介するのは、南砂5丁目にあります「とうかんや」さんです。

大島駅、南砂町駅からは少し離れていますが、葛西橋通りと丸八通りの交差点の近くで車や自転車ではわかりやすい場所にあります。

 

どのメニューをいただいても美味しい、とうかんやさんですが…。

ここはやはり醤油ラーメンをご紹介したいと思います。醤油ラーメンだけでは寂しいので、味玉をトッピングしました。

 

アツアツのスープは、魚介系、豚骨、椎茸などの旨味が調和されたスープ。醤油とスープと香味油が合わさり、あっさりしているが後引く美味しさで全て飲み干してしまいました。

麺は少しちぢれた中太麺で、少し堅めに茹でられとても食感が良い。いつ食べても、何度食べても美味しい醤油ラーメンです!

 

醤油だけではなく、塩、味噌、つけ麺、とバラエティー豊かなメニューがあります。

心地よいBGMが流れ、落ち着いた雰囲気の店内で美味しいラーメンがいただけるお店です。

 

ごちそうさまでした。

店舗名 とうかんや 
住所 東京都江東区南砂5-21-4
電話番号 03-5606-8051
営業時間

月曜~金曜 ランチ 11:00~15:00/ディナー 18:00~20:00

土曜・祝日 11:00~15:00(なくなり次第閉店)

定休日 日曜・第2第4第5月曜・不定休

PICK UP 江東区のお店 ~グルメ~

人気のキーワード