地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区のおすすめラーメン店特集

【小粋な長屋ラーメン 熊八・森下】 6月30日で閉店・・・。残念です。

夏の限定! 大量の岩海苔がのった冷やし中華

冷やし中華 ¥900【税込】

ご紹介するのは、森下の小粋な長屋ラーメン 熊八さんの「冷やし中華」です。

バラエティーに富んだラーメンを提供してくれ、地元に愛されているお店ですが、

6月30日で閉店することになっています。残念です!

 

夏限定で復活した「冷やし中華」をいただきましたが、普通の冷やし中華とは少し違います。

熊八さんの冷やし中華は、キュウリなどの定番の具材が一切乗らず、写真に通り見た目は一面真っ黒!大量の岩海苔に覆われています。

岩海苔は、香りがとても香ばしく、モチモチの冷やし専用の麺と魚介系の出汁が絡み、不思議な食感でクセになる美味しさです。海苔がお腹の中でふくれ、満腹感が得られますが低カロリーな冷やし中華とのことです。

 

落語がBGMで下町情緒が感じられるラーメン店の熊八さん。

閉店まで残り少ないのですが、最後にもう一度伺いたいと思います。

 

ごちそうさまでした!

・6月30日閉店

・移転先未定

 

店舗名 森下の小粋な長屋ラーメン 熊八 
住所 東京都江東区森下2-14-5 1F
電話番号 非公開
営業時間 ランチ 11:30~14:00/ディナー 18:00~21:30
定休日 火曜日

PICK UP 江東区のお店 ~グルメ~

人気のキーワード