地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区のおすすめラーメン店特集

京都北白川ラーメン魁力屋 南砂店

大手チェーン店ですが、とことん食材にこだわる美味しいラーメンです!

味玉ラーメン(野菜トッピング)¥850【税抜】

ご紹介するのは、南砂町のトピレックプラザ内にある「ラーメン魁力屋 南砂店」の味玉ラーメンです。魁力屋さんは、全国に現在92店舗を展開するラーメンチェーンのお店です。

 

魁力屋さんは大手チェーン店ですが、とことん食材にこだわったお店です。

 

麺は、中細のストレート麺で、独自にブレンドした小麦粉を使用しスープとの相性を考えた麺。のど越し良く吸い込まれていきます。醤油は時間をかけて旨みを凝縮した熟成醤油で、これまたスープとの相性が良い。スープは鶏ガラベースで、あっさりしているけどコクと深みの秘伝のスープとのこと。飲み干せそうな勢いでした。見た目は背脂がたっぷりですが、特に気になりません。

 

大変美味しいラーメンをいただきました。

 

第1弾は、まいぷれ江東区編集部の近くのお店でしたが、これから江東区内の様々なラーメン店をご紹介できればと思います。

 

ごちそうさまでした!

店舗名 京都北白川ラーメン魁力屋 南砂店
住所 東京都江東区南砂6丁目7-15 トピレックプラザ西館1F
電話番号 03-6666-3379
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休

PICK UP 江東区のお店 ~グルメ~

人気のキーワード