地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区内 おすすめランチ特集

【博多天ぷら やまみ】揚げたてサクサク! 天ぷら定食の専門店でランチ

【木場】新やまみ定食

新やまみ定食 ¥1,200【税込】

ご紹介するのは、東京メトロ東西線木場駅から徒歩3分、深川ギャザリア内にあります「博多天ぷら やまみ」さんです。

「博多天ぷら やまみ」さんは、福岡県に本社がある明太子のやまやさんの食工房事業部が展開するブランドの一つで、天ぷら店の他にもつ鍋店やパスタ店、焼肉店等のブランドがあり、飲食店を展開しています。

 

この日いただきました「新やまみ定食」の内容は、季節の野菜二品(ナス、かぼちゃ)、肉魚介五品(海老、キス、鶏モモ、豚肉、半熟卵)です。天ぷらは、揚げたてを順番に出されるので、どれもアツアツまま美味しくいただけます! 天つゆといくつかのお塩がありますのでお好みで。

衣はサクサク、どの天ぷらも新鮮な素材の味が楽しめます。

 

また、博多天ぷら やまみさんは、明太子と高菜が食べ放題! ご飯もお替わり自由なので、明太子と高菜だけでご飯を1杯食べてしまいました。明太子と高菜がご飯との相性が抜群ですね。すごく美味しいので食べ過ぎには注意してください。

 

ごちそうさまでした!

明太子、高菜食べ放題!

揚げたてを順番に。

店舗名 博多天ぷら やまみ 木場店
住所 東京都江東区木場1-5-9 深川ギャザリア北プラザ棟1F
電話番号 03‐5665‐0808
営業時間 ランチ 11:00~15:00/ディナー 17:00~21:00
定休日 月曜日

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。