地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区内 おすすめランチ特集

【五穀】釜で炊いたお米が自慢のお店で和食ランチ

【北砂】バランスが良い! 三菜定食A 

ご紹介するのは、江東区北砂にあるショッピングセンターのアリオ北砂3階にあります「五穀」さんの三菜定食Aです。とてもバランスが良い和食の定食です。

 

三菜定食だけでもA、B、Cと三種類あり、その他とんかつ、唐揚げ等の揚げ物の定食、中華定食等もありメニューがとても豊富なお店です。

三菜定食A ¥1,177【税込】

江東区北砂にあるショッピングセンター「アリオ北砂」は、ご存知の方も多いと思います。

江東区内でも大型ショッピングセンターの一つで、飲食店のテナントも多くあります。気温の高い日が続いているせいか、涼しいところでゆっくりとランチと思い、和食のお店「五穀」さんで三菜定食Aをいただきました。ショッピングセンター涼しくて大正解。

 

メニューには、お米が自慢と記載、入口には大きなお釜が3つ並び、とてもお米にこだわったお店です。定食のご飯は白米か五穀米を選ぶことができます。普段あまり食べることができない五穀米を選びました。ご飯の香りがすごく香ばしく、もっちりとして甘味があるご飯です。

 

いただきました三菜定食Aには、脂の乗った焼き鯖、口当たりが良い豆腐の肉豆腐、程よい酸味の鶏肉と野菜の黒酢炒めがメインで、デザートにわらび餅が2種類付く贅沢な内容。どれもご飯に合うおかずです。

 

とてもバランスが良く、独り暮らし、独身の私にはとても助かる内容の定食です。

アリオ北砂でショッピングの際は、是非ともお立ち寄りください。

 

ごちそうさまでした!

釜で炊くご飯が美味しい!

メニューが豊富で悩みます…

アリオ北砂

店舗名五穀 アリオ北砂店
住所東京都江東区北砂2-17-1 アリオ北砂3階
電話番号 03-6458-7541
営業時間10:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
定休日アリオ北砂に準ずる

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。