地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区内 おすすめランチ特集

【BLEND MEISTER CAFE】解放感のある明るいカフェでランチ

【有明】白身魚のカレークリームソース (日替わりランチ)

ご紹介するのは、りんかい線国際展示場駅から徒歩5分、ホテルサンルート有明1階にあります

「BLEND MEISTER CAFE」さんの日替わりランチです。

取材時はあいにくの曇り空でしたが、店内がガラス張りで光が差し込むためとても明るく、雰囲気のあるカフェレストランです。

白身魚のカレークリームソース ¥900【税込】

神奈川県横浜市に本社がある横浜ビールが運営する「BLEND MEISTER CAFE」さん

2009年6月オープンし、この度10周年を迎えました。

 

取材日の日替わりランチは、白身魚のカレークリームソースでした。ランチ来店客の約半数がオーダーするという人気の日替わりランチで、肉、魚、野菜等バランス良く使用し、毎月メニュー内容が変更されます。飽きがこないように考えられた日替わりランチです。

 

チーズがのり、香ばしく焼かれた白身魚はとても肉厚で柔らかく、チーズとの相性もグッド!

添えられている夏野菜も季節を感じます。カレークリームソースということで、カレーが主張されているかなと思いましたが、ほんのり香る程度。とても美味しくいただきました。

私はライスを選択しましたが、カレークリームソースはパンと合わせても良いと思います。

 

またプレートの上に乗ったプチデザートもお店で手作り。日替わりで変更されるということで、女性のお客様に大変人気とのことでした。

 

日替わりランチのほかに、定番のオムライス日替わりパスタ等ランチメニューがとても充実しているBLEND MEISTER CAFEさん、是非一度訪れてはいかがでしょうか。

 

夜は、ビールの会社の直営店ということで、美味しいクラフトビールが楽しめるお店です。

http://www.yokohamabeer.com/

 

ごちそうさまでした。

ホテルフロントからの入口

光が差し込む明るい店内

店舗名 BLEND MEISTER CAFE
住所 東京都江東区有明3-6-6 ホテルサンルート有明 1F
電話番号 03-5530-8484
営業時間 10:00~23:00/ランチ11:00~15:00
定休日 年中無休

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

PICK UP 江東区のお店 ~グルメ~

人気のキーワード