地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区内 おすすめランチ特集

【万福食堂 辰巳店】和・洋・中 何でもお任せ! メニューが豊富なお店でランチ

【辰巳】アジフライとメンチカツ定食

ご紹介するのは、東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩7分「万福 辰巳店」さんです。

和食、洋食、中華・・・もちろん日によりますが、色々なメニューを食べることができるお店です。

メニューが豊富だと嬉しい反面、ちょっと決めるのに悩みますよね!

アジフライとメンチカツ定食 ¥840【税込】

和食~洋食中華まで何でもお任せな万福さん。江東区内には3店舗あります。

 

今回、アジフライとメンチカツ定食をいただきましたが、揚げ物の組み合わせも豊富です。

例えば、アジフライとマグロフライ、唐揚げとエビフライなど、私自身選ぶことに時間が掛かりました!

 

揚げ物は比較的大きめです!

揚げたてのアジフライはサクサク、身も肉厚です。

メンチカツは定番の丸型ではなく、四角で噛むと肉汁が溢れます。揚げたては最高ですね。

また小鉢が珍しく納豆で、ご飯を半分くらい食べてしまいました。

 

お刺身の定食から中華のホイコーロー定食など、他のお客さんがオーダーしたメニューが美味しそうに見えてしまいました。もちろん麺類もあります。また行きたくなるお店です。

 

夜は居酒屋のメニューがたくさんあるようです。

お店が少ない辰巳地区では貴重で美味しい、昔ながらの食堂ですね!

 

ごちそうさまでした!

 

・ランチメニューが豊富

・辰巳郵便局そば

 

店舗名 万福食堂 辰巳店
住所 〒135-0053 東京都江東区辰巳1-2-9-110
電話番号 03-3522-0129
営業時間

月曜~金曜 ランチ11:00~14:30/ディナー16:30~22:30

日曜 11:00~21:30

定休日 土曜日

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

PICK UP 江東区のお店 ~グルメ~