地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区内 おすすめランチ特集

【魁力屋 南砂店】毎日でも飽きないラーメン! 京都ラーメンのお店でランチ

【南砂】味玉ラーメン(野菜トッピング)

味玉ラーメン (野菜トッピング) ¥850【税抜】

ご紹介するのは、南砂町のトピレックプラザ内にある「ラーメン魁力屋 南砂店」です。

全国に現在91店舗を展開するラーメンチェーンのお店です。

 

背脂たっぷりの濃いラーメンに見えると思いますが、脂っこいということはありません。

細麺で野菜もトッピング、ネギも多めに入れたせいか、あっさりいただけるラーメンでした。

スープはシンプルな醤油味ですが、深みが感じられコクがあります。

素朴で懐かしい味で飽きないラーメンというのも納得できます!

 

味の濃さ・麺の固さ・油の調節・ネギの量が調節できます。

テーブルには、更にネギがあるので入れ放題。またニンニク、ヤンニンジャン等があるので自分好みに味を変えることができます。食べる時間帯が気になりますが、ラーメンにニンニク合いますよね。

 

ラーメンの他に定食や居酒屋メニューも充実。

 

偶然にも、こちらのお店のオープン日がまいぷれ江東区のオープン日と1日違い。不思議な縁を感じるお店です。

 

ちなみに江東区内の魁力屋さんはここだけです!(2019年4月現在)

 

ごちそうさまでした!

店舗名 ラーメン魁力屋 南砂店
住所 東京都江東区南砂6丁目7-15 トピレックプラザ西館1F
電話番号 03-6666-3379
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

人気のキーワード