地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区内 おすすめランチ特集

【いけす道場魚家 深川1号店】お店の中に大きないけすがある! 居酒屋でランチ

【東陽町】文化鯖 日替わり焼魚定食

ご紹介するのは、東京メトロ東陽町駅から徒歩1分、「いけす道場 魚家」深川1号店さんです。

店名通り、お店の中に大きな「いけす」があります。

泳いでいる魚をその場で捌き、新鮮な魚料理を提供する居酒屋です。

 

日替わり焼魚定食(文化鯖)¥799【税込】

「いけす道場 魚家」さんの特徴は、何と言っても店内にいけすがあるところです。

ランチは、700円台からで新鮮なお魚を使用したメニューが充実しています。

 

この日は、日替わり焼魚定食をチョイス。文化鯖の塩焼きでした。

半身がそのまま一枚、意外と肉厚でボリュームがあります。脂がのって、とても美味しい。

添えられている大根おろしと共に食べると、またひと味違った味わいが楽しめます。

お味噌汁はお椀が大きく、海藻が入り、磯の香りが漂う落ち着く味。居酒屋のお味噌汁は本当に美味しいですね!

 

ご飯、お味噌汁がお替わり自由、小鉢はひじきの煮物と小さな茶碗蒸しが付きます。

この内容で¥799ならお得なランチですね!また行きたいと思います。

 

ごちそうさまでした!

・東陽町駅近く

・いけすがある

・地下1F

・お座敷のあり

店舗名 いけす道場魚家 深川一号店
住所 東京都江東区東陽2-5-18 ジャパンハイツ東陽 B1F
電話番号 03-3649-8737
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

PICK UP 江東区のお店 ~グルメ~

人気のキーワード