地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区内 おすすめランチ特集

【旬味処 黒潮】旬の食材を提供する居酒屋でランチ

【東陽町】日替わり丼 ばくだん丼

ご紹介するのは、東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩5分にあります旬味処 黒潮さんです。

東陽町に4店舗展開する居酒屋グループのお店。

 

ランチは毎日、【お肉】【お魚】【あいもり】【丼】【週替わり】と5種類から選べます。

ネギトロとサーモンのばくだん丼 900円【税込】

お店は一本路地を入ったところにありますが、

旬の食材を使用した美味しい和食のランチがいただける人気のお店。取材時も満席でした。

 

この日は、5種類から選べるランチの中からネギトロとサーモンのばくだん丼を選択しました。

大きめでぷりぷりのサーモンがたっぷり、ねばねば系の食材と絡むとご飯が進みます。

ボリュームたっぷりでヘルシーに感じられる丼ぶりでした。

お味噌汁は具だくさん。魚の切り身も入り、出汁がきいたお味噌汁です。

 

夜は、とてもリーズナブルな価格で飲める居酒屋で平日はサラリーマンで賑わっています。

 

ごちそうさまでした!

店舗名 旬味処 黒潮
住所 江東区東陽4-5-11
電話番号 03-3699-9640
営業時間 ランチ 11:00~14:00/ディナー17:00~23:00
定休日 日、祝日

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

人気のキーワード