地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

門仲らしくない?オシャレなダイニングバー!

Dining&Bar Wren's -れんず-の口コミ情報です。

誹謗中傷を含む悪意ある書き込みはご遠慮願います。
該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

SAiTOさん

2017/03/06返信数(0)


お店の前を通ったときに店内が見えて、「門仲でオシャレなバーがある」と思って、以来ずっと気になってたんですが、機会あって会社の同僚と行ってみました!
5名で入ったら2階のテーブル席に通されて、照明もいい感じにオシャレでした。門仲らしくないというか、門仲にこういうお店は少ないイメージ…

最初の一杯でメニューを見ると大好きなコエドビールがある!門仲でコエド飲めるのここが初めてかも。
でも結局頼んだのは「最強レモンサワー」!(笑)
普段赤ちょうちん居酒屋で飲んでるのとはまったく別!口当たりと酸味がのバランスがベストで、レモンで唾液腺が刺激されて体が飲食する準備ができるし、むしろビールよりはじめの一杯にピッタリなんじゃないかと、新鮮な体験できました。
最強っていうかむしろ体に優しそう(笑)
あと、レモンがすごいからホッピーみたいに「中」だけ追加できる!これも言うことなし!
いろんなレモンサワー飲んでるけど、このレモンサワー飲んだら他のところだと飲めなくなるかも。

お通しは日替わり(?)で、かぼちゃのスープ。冷製じゃないほう。裏ごしてるのかわからなかったけど、まろやかな口当たり。お通しが期待以上というか、お通しでハート掴まれれるとそれ以降何食べても美味しく感じちゃいますよね。

他にもオススメのワインもあったりしたけど、シャンパン飲んでるうちに、ベロベロになってあんまり覚えてないという(笑)
イタリアンだけど隠し味に和の食材(しょっつる)を使ったりしてて、こだわり満点!
とくに「パテとバケット」じゃなくて「パテとモナカの皮」が美味しかった!
食感と風味が新鮮!しかも奇をてらってる感も全然ないし、なにより美味しい。適量なのも嬉しい。
生ハム盛り合わせも、カウンターにおいてるスライサーで切り立てを出してるから香りが出るし、生ハムとおんなじように切られたラード(!)も生ハムと相性良い。ラードからのギャップにもやられる。

こういうちょっと変わった組み合わせの料理があったりするから、とくに食通の人とか接待とか、ここ一番のデートとかにピッタリなお店だと思いました。
また行きたいと思います!ごちそうさまでした!
居酒屋・ダイニングバー[ダイニング バー]

Dining&Bar Wren's -れんず-

口コミ(1件)一覧へ
最新のニュース一覧へ