地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

門仲らしくない?オシャレなダイニングバー!

これらの口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。

誹謗中傷を含む悪意ある書き込みはご遠慮願います。該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

返信数(0)

2017/03/06ふ菓子が主食

#接客重視#チェーンより個店派#セール大好き#お米大好き#ラーメン大好き#お酒大好き#激辛大好き#ご当地食好き#量より質#質より量#近場重視#案内されたい派#技術重視#トレンド派#非日常体験好き#国内派#インテリア好き#旅行好き#アート好き#音楽好き#一人使い重視#子育て中心#土日休み

お店の前を通ったときに店内が見えて、「門仲でオシャレなバーがある」と思って、以来ずっと気になってたんですが、機会あって会社の同僚と行ってみました!
5名で入ったら2階のテーブル席に通されて、照明もいい感じにオシャレでした。門仲らしくないというか、門仲にこういうお店は少ないイメージ…

最初の一杯でメニューを見ると大好きなコエドビールがある!門仲でコエド飲めるのここが初めてかも。
でも結局頼んだのは「最強レモンサワー」!(笑)
普段赤ちょうちん居酒屋で飲んでるのとはまったく別!口当たりと酸味がのバランスがベストで、レモンで唾液腺が刺激されて体が飲食する準備ができるし、むしろビールよりはじめの一杯にピッタリなんじゃないかと、新鮮な体験できました。
最強っていうかむしろ体に優しそう(笑)
あと、レモンがすごいからホッピーみたいに「中」だけ追加できる!これも言うことなし!
いろんなレモンサワー飲んでるけど、このレモンサワー飲んだら他のところだと飲めなくなるかも。

お通しは日替わり(?)で、かぼちゃのスープ。冷製じゃないほう。裏ごしてるのかわからなかったけど、まろやかな口当たり。お通しが期待以上というか、お通しでハート掴まれれるとそれ以降何食べても美味しく感じちゃいますよね。

他にもオススメのワインもあったりしたけど、シャンパン飲んでるうちに、ベロベロになってあんまり覚えてないという(笑)
イタリアンだけど隠し味に和の食材(しょっつる)を使ったりしてて、こだわり満点!
とくに「パテとバケット」じゃなくて「パテとモナカの皮」が美味しかった!
食感と風味が新鮮!しかも奇をてらってる感も全然ないし、なにより美味しい。適量なのも嬉しい。
生ハム盛り合わせも、カウンターにおいてるスライサーで切り立てを出してるから香りが出るし、生ハムとおんなじように切られたラード(!)も生ハムと相性良い。ラードからのギャップにもやられる。

こういうちょっと変わった組み合わせの料理があったりするから、とくに食通の人とか接待とか、ここ一番のデートとかにピッタリなお店だと思いました。
また行きたいと思います!ごちそうさまでした!

  • 営業時間外17:00〜00:00
    詳細
    • 日曜日 16:00~23:00
    • 月曜日 17:00~00:00
    • 火曜日 17:00~00:00
    • 水曜日 17:00~00:00
    • 木曜日 17:00~00:00
    • 金曜日 17:00~00:00
    • 土曜日 17:00~00:00

    月~土・祝 17:00-24:00
    日曜日のみ 16:00-23:00

    ※年末年始等、臨時休業の場合があります。


基本情報

名称門前仲町 れんず
フリガナモンゼンナカチョウ レンズ
住所135-0047 江東区富岡1-4-2
アクセス東京メトロ東西線門前仲町駅2番出口より徒歩1分
電話番号03-6240-3919
営業時間
日曜日
16:00~23:00
月曜日
17:00~00:00
火曜日
17:00~00:00
水曜日
17:00~00:00
木曜日
17:00~00:00
金曜日
17:00~00:00
土曜日
17:00~00:00

月~土・祝 17:00-24:00
日曜日のみ 16:00-23:00

※年末年始等、臨時休業の場合があります。

禁煙・喫煙受動喫煙対策による禁煙・喫煙についての最新情報は、店舗にお問い合わせください。
クレジットカードVISA/Master/JCB/American Express/Diners Club/J-Debit
《インボイス登録店:当店は適格請求書発行事業者です》
駐車場なし
近隣にコインパーキングあります
ホームページhttps://www.039039.net/
Facebookアカウントhttps://www.facebook.com/DiningBarWrens/
Instagramアカウントhttps://www.instagram.com/diningbarwrens/
関連ページGoogleマップ
ぐるなび
食べログ
予約ページ外部サイトに繋がります
問い合わせページ外部サイトに繋がります
こだわり

最新のニュース

一覧を見る (166)

まいぷれ[江東区] 公式SNSアカウント