地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区のおすすめラーメン店特集

【こうかいぼう・門前仲町】

江東区で一番!?行列のできるお店でチャーシュー麺!

チャーシュー麺 ¥1,000【税込】

ご紹介するのは、東京メトロ都営大江戸線門前仲町駅から徒歩6分、葛西橋通り沿いにあります「こうかいぼう」さんのチャーシュー麺です。

 

門前仲町付近の葛西橋通りを通ると、必ず行列ができているお店を見かけたことがありませんか?

そのお店がこうかいぼうさんです!

 

いただきましたチャーシュー麺ですが、チャーシューは口でとろけてしまうホロホロ系のチャーシューで、口の中に入ればすぐに無くなります。もっと食べたい!と思います。

麺は特製のたまご麺がとても美味しく、しっかりとした味わいがあり、噛めば噛むほど小麦と卵の味がする麺です。飲み込んでしまうのがもったいなくなります。

最後にスープ。こうかいぼう自慢のスープは、トンコツ、鶏ガラ、煮干し、野菜等をブレントした一言では表せないスープです。出汁をしっかりと取り、優しくしっかりとしたスープなので、食後も重たくなるようなことがありません。若干少な目なので、私は全て飲み干してしまいました。

 

ラーメンの味もさることながら、店主ご夫婦の接客応対が素晴らしく、またすぐに行きたくなるお店です。行列ができて納得です!

 

ごちそうさまでした!

・いつも行列

・葛西橋通り沿い

・接客が素晴らしい

店舗名 こうかいぼう
住所 東京都江東区深川2丁目13−10
電話番号  03-5620-4777
営業時間

【月・火・木・金】
11:00~15:00/17:30~18:30(無くなり次第閉店)

【土・祝】
11:00~15:00(無くなり次第閉店)

定休日 水、日曜日

PICK UP 江東区のお店 ~グルメ~

人気のキーワード