地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区内 おすすめランチ特集

【福田家 門前仲町店】日本酒と魚が自慢、下町の老舗居酒屋でランチ

【門前仲町】福ちゃん丼ぶり

福ちゃん丼ぶり ¥850【税込】

ご紹介するのは、東京メトロ東西線門前仲町駅からすぐ、日本酒とお魚料理が美味しい居酒屋「福田家 門前仲町店」です。

江東区内には豊洲にも福田家さんがあり、両店ともに落ち着いた雰囲気でランチがいただけるお店です。

 

焼き魚かお刺身のランチをいただく予定でしたが、遅めのランチだったので売り切れ。

福田家さんオリジナル丼ぶりメニュー「福ちゃん丼ぶり」をいただきました。

 

ご飯の上に、少しピリ辛のタレで炒められた野菜とお肉、更に半熟タマゴが乗るスタミナ系の丼ぶりです。少し明太子が入り、ご飯が進む味付けです!また韓国ノリが付いてきますので、

少し残ったご飯を韓国ノリに巻いて食べると、また違った味わいを楽しめます。

 

ランチは、唐揚げなどお肉系のメニューとお魚系のメニューが半々。

その日の気分でお肉、お魚と選ぶことができるのも福田家さんの良さですね。

 

ごちそうさまでした!

・駅近く

・路地裏

・魚料理が美味しい

店舗名 福田家 門前仲町店
住所 東京都江東区門前仲町1-4-10
電話番号 03-3630-5500
営業時間 ランチ 11:30~14:30/ディナー 17:00~23:30
定休日 日曜日

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

人気のキーワード