地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区内 おすすめランチ特集

【吉田屋】あっさりしたスープが特徴の家系ラーメンのお店でランチ

【門前仲町】全のせラーメン

全のせラーメン 並盛 ¥990【税込】

ご紹介するのは、当サイト掲載店のクロモジヤさんのお隣「ラーメン吉田屋」さんです。

東京メトロ東西線門前仲町駅1番出口から徒歩1分のところにあります。

 

全のせラーメンを選択したので、本当に具だくさん!

上記写真は、ラーメンではなく別の食べ物に見えると思いますが、ちゃんと厚切りチャーシューの下に麺があります。

 

家系ラーメンと言えば、スープの味が濃いというのが一般的なイメージですが、吉田屋さんのスープはあっさりしているがコクのあるスープで、くどくもない味わえるスープです。

麺は、中太ストレートで弾力がある麺、固めにしたので余計に食べ応えがありました。

お肉好きにはたまらない厚めにカットされたチャーシュー、黒コショウであえたメンマも特徴的で美味しい。

 

味の濃さ・麺の固さ・油の調節ができ、とても愛想の良い店主がお客さん好みの味に仕上げてくれます!

 

期間限定のメニューもあり、選択の幅が広がりますがどれも美味しいので悩んでしまいますね!

まだ冷える日が続いていますが、吉田屋さんのラーメンでほっこり温まってはいかがでしょうか。

 

ごちそうさまでした!

・カウンター席のみ

・富岡八幡宮のそば

・森下店もある

店舗名 ラーメン吉田屋 門前仲町店
住所 東京都江東区富岡1-11-7
電話番号 03-6458-5687
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

人気のキーワード