地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区内 おすすめランチ特集

【天ぷら酒場 上ル商店】創作天ぷらが名物のお店で天丼ランチ

【門前仲町】上ル天丼セット

ご紹介するのは、昨年11月に門前仲町にオープンしました 天ぷら酒場 上ル商店 さんです。

東京メトロ東西線 門前仲町駅4番出口 徒歩1分 門前仲町交差点のすぐそばです。

最近、テレビ番組にも紹介された安くて早い、ヘルシーな天ぷらを提供するお店です!

上ル天丼セット ¥1,200【税込】

居酒屋、イタリアン等多業態を展開する株式会社TBIが「天ぷら酒場 上ル商店」の1号店を門前仲町にオープンしました。

ランチメニューは、定番の天丼、天ぷら定食のほか、天ぷらが乗ったカレーなど数種類あり悩みましたが、初めての訪問ということで、おすすめの上ル天丼セットをいただきました。サラダ、味噌汁、漬物が付いたセットとなります。

 

メインの天丼は、大きめの海老が2本、イカ、日替わり天ぷらが5種が乗った食べ応え十分の天丼でした!  

ご飯は無料で大盛にできます。

海老はプリプリ、イカも柔らかい!素材の良さがわかります。この他、さつまいも等5種の野菜の天ぷらがご飯を覆い、少し甘めのタレがそのご飯に染み込み箸が止まりません!

 

夜は安く、早く、ヘルシーな天ぷらを提供する酒場。名物の創作天ぷらもあります。

高いイメージの天ぷらをカジュアルに楽しんでいただきたいとのこと。

 

ごちそうさまでした!

目立つ店舗です。

・駅近

・清澄通りに面している

・お手頃価格

店舗名 天ぷら酒場 上ル商店
住所 東京都江東区門前仲町1-3-5
電話番号  03-6240-3201
営業時間 ランチ:11:30~14:30/ディナー:17:00~23:30(L.O23:00)
定休日 年中無休

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

人気のキーワード