地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区内 おすすめランチ特集

【呑み処 大漁】サラリーマンに人気の居酒屋でランチ

【東陽町】若鶏の唐揚げとカキフライ定食

ご紹介するのは、東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩2分にあります呑み処 大漁さんです。

東陽町に4店舗展開する居酒屋グループのお店。

 

ランチは、その日の日替わりの5種類から選ぶスタイル。

この日はとても寒く、温かい豚汁定食が一番人気でしたが、

つい揚げ物の定食をチョイスしてしまいました…。

若鶏の唐揚げとカキフライ定食 800円【税込】

お店は永代通りに面したところにあり、とても分かりやすい場所にあります。

ご存知の通り、東陽町は住宅も多いのですが、オフィスも多く、ランチの時間にはサラリーマンやOLさんで混み合います。取材時もほぼサラリーマンで満席でした。

 

この日は、若鶏の唐揚げとカキフライ定食をチョイス。

 

まず付け合わせのキャベツにサウザンドレッシングがマッチ!

唐揚げは若鶏らしくとても柔らかい食感、カキフライも新鮮なものを揚げたのがわかります。 

この他小鉢が3つ付き、このボリュームで800円なら大満足です。

 

先程も記しましたが、寒いこの日の一番人気は豚汁とチキンカツの定食。

「豚汁一丁!」「豚汁一丁!」と連呼されていました…。

次回はできれば豚汁定食をご紹介します(笑)

 

夜は、居酒屋の定番メニューをリーズナブルな価格で提供するお店です。

 

ごちそうさまでした!

 

ランチはALL800円

夜はサラリーマンの味方の居酒屋です。

店舗名 呑み処 大漁
住所 東京都江東区東陽4-1-18 第5津村ビル 1F
電話番号 03-3699-0330
営業時間 ランチ 11:00~13:45/ディナー17:00~23:00 
定休日 日・祝日

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。