地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江東区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江東区の地域情報サイト「まいぷれ」

江東区内 おすすめランチ特集

【とんかつ 田】近隣に5店舗展開! 食材にこだわりのとんかつ屋でランチ

【東陽町】揚げたてサクサク!肉厚のヒレメンチ定食

今回ご紹介するのは、東陽町の「とんかつ 田(でん)東陽町店」さんです。

東京メトロ東西線東陽町駅徒歩1分。江東区役所側の出口から見える場所にあります。

 

何店舗も有する大手チェーン店ではありませんが、江戸川区を中心に5店舗展開するとんかつ店。

不動産業やコンビニ等、他業種展開する会社のレストラン部門の店舗のようです。

「田」という店舗名の由来は、かつての江戸川区の田園風景からとのこと。

 

1,000円で、食材にこだわったとんかつランチが堪能できます!

 

ヒレメンチ定食 1,000円(税込) ※ロース、ヒレ、週替わりも同価格

色々と悩みましたが、いくつか食べたかったのでヒレメンチ定食を注文。

 

ランチだったので正直期待してなかったのですが、見た目とっても肉厚!

一口食べるとサクサクした衣、ヒレはとても柔らかくジューシーです!

揚げたてのとんかつは美味しいです。ロースも食べたくなりました。

 

千切りキャベツ、ご飯、お味噌汁はおかわり自由

キャベツにかけるドレッシングも用意されていますので、キャベツをおかわりして、

最初はドレッシングで、次はとんかつソースでっていうことも有りですね。

 

お持ち帰りのお弁当も注文することができ、夜は銘柄豚のとんかつもありました。

 

店舗で提供している食材は、スタッフの方が各地に足を運んで探してきた食材とのことです。

納得できます!

 

ごちそうさまでした!

 

・カウンター席が多い

・いくつかテーブル席あり。

・駅からすぐ

・入り口は狭め

・オープンキッチン

店舗名 とんかつ 田(でん)東陽町店
住所 東京都江東区東陽3-27-25
電話番号  03-5634-8660
営業時間 11:00~14:30/17:00~21:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)

※取材時の情報です。現在の情報はお店に直接お問い合わせください。

人気のキーワード